Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(9/17)グランソヴァール、来週末の中京戦へ?

 

(広尾サラブレッド倶楽部様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

 

グランソヴァール

 

20.09.17


美浦トレセン在厩。昨日、坂路にて普通キャンター1本を乗られています。


「トモの疲労感などはだいぶ持ち直してきており、この分であれば続戦もおそらく大丈夫。金曜日に少し速めを乗ってみて、さらに様子を窺っていこうかと思っています。レースは来週9月27日(日)中京10R 桶狭間ステークス(3勝クラス・ダ1400m)から特別登録を行っていく構え。鞍上は岩田康誠騎手の予定です」(尾関調教師)

 

 

前走後も美浦で調整が続けられているグランソヴァールですが、「トモの疲労感などはだいぶ持ち直してきており、この分であれば続戦もおそらく大丈夫」ということで、どうやら今回は在厩のまま続戦という事になりそうですね。

 

そして、続戦先の候補として「9月27日(日)中京10R 桶狭間ステークス(3勝クラス・ダ1400m)」の名前が挙がっているように、早くも来週末のレースから登録を入れていこうという構えのよう。

 

今回も抽選は必至と思われるだけに出走の可否については何ともですが、実績のある左回り半周の1400m戦に変わることは絶対に良いはずと思えるだけに、何とか機会に恵まれてほしいもの。

 

それさえ叶えば前走からの巻き返し、そして思うようにいかない近況からの脱却を果たしてくれるはずと思いますので、今は日頃の行いに気を付けながら週末の特別登録、そして週中の抽選を待ちたいと思います。