Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(8/13)カイザーノヴァ、クローバー賞に向けて札幌入り

 

(広尾サラブレッド倶楽部様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

 

カイザーノヴァ

 

20.08.12


シュウジデイファーム在厩。明日、札幌競馬場に入厩する予定となっています。


「きのう坂路の1本目に15-14、2本目に3F39秒を切るくらいで。前を追いかけるようにテンから行った分、終いは13秒台になってしまいましたが、それでもバテることなく走れていましたよ。以前よりも動けるようになってきていますので、次走も楽しみです」(石川代表)

 

20.08.13

 

本日、札幌競馬場に入厩。8月23日(日)札幌9R クローバー賞(2歳オープン・芝1500m)に向けて調整を進めていく予定になっています。

 

 

前走後に函館競馬場からシュウジデイFへと移動、そのままリフレッシュと再調整を行っていたカイザーノヴァが、札幌競馬場へと入ってきました。

 

その目標となるレースは当初からの予定通り、来週末のOPクローバー賞

 

ここは新馬戦1着→GⅢ5着と上々の走りを見せたデビュー2戦とは異なる条件下でのレースとなりますが、それぞれの内容からここでの300mの距離延長はむしろ大歓迎だと思いますし、舞台が札幌に代わってコーナー半径が大きくなるのもこの馬にとってはプラスのはず。

 

加えて今回はローテーションにも余裕があり、過ごし慣れたシュウジデイFで一息入れたことで心身のコンディションも良好なようですから、来週末のレースではようやく調子の出てきた父産駒の長男として、初戦に続きオープン初勝利をも決めてもらいたいと思います。