Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(8/6)ストームハート、中京戦を目標に

 

(広尾サラブレッド倶楽部様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

ストームハート

 

20.08.06


栗東トレセン在厩。おもに坂路にて15-14程度の本数を消化しています。


「目下は少しずつ段階を経ながら調教量を積み重ね、それから時計を詰めていく方向で。体調や毛づやなどに問題はなく、順調に乗り進めることができていますよ。復帰までにはもう少し時間が必要ですので、まだ流動的ではありますが、第2回中京開催の開幕週、9月12日(土)中京6R 1勝クラス(ダ1400m)あたりに使えればと思っています」(野中調教師)

 

 

引き続き栗東で調整中のストームハートですが、今週の近況では「第2回中京開催の開幕週、9月12日(土)中京6R 1勝クラス(ダ1400m)あたりに使えれば」と、おおよその復帰目標が出てきましたね。

 

正直、芝とダートの違いはあれど過去の内容から1400mへの距離延長がプラスに出るようには思えないのですが、ここまでの談話を見るにどうやら野中先生は私以上にストームハートの事を買ってくれているようですし、また目標とするレースまで一か月以上も時間があるということもあり、調整の方策も含めてお手並み拝見といったところです。