Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(7/16)スノージュエリー、レースに向けて札幌入厩

 

(広尾サラブレッド倶楽部様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

 

スノージュエリー

 

20.07.15


クワインレーシングにて、週2回の速めを順調に消化。本日、札幌競馬場に入厩しています。第1回札幌開催の芝レース出走に向けて、追い切りを行っていく予定です。

 

20.07.16


札幌競馬場在厩。まずは普通キャンターにて調整されています。


「前肢の出がいくらか硬めのようですが、特に問題のないレベル。慎重に時計を出していく必要がありますし、さすがに開幕週、10日で競馬という訳にはいきませんからね。これから追い切ってみての感触も含めて、出走予定を具体化していければと思います」(根本調教師)

 

前走後は北海道のエクワインレーシングで調整されていたスノージュエリーが、そのまま次開催に向けて札幌競馬場へと入ってきました。

 

その復帰時期は現時点では未定、「追い切ってみての感触も含めて、出走予定を具体化していければ」ということで、今までと同じくまずは目標をこれと定めず乗り込んでいき、仕上がり具合や想定段階での相手関係と相談しながら適宜出馬投票をしていく感じになってきそう。

 

ただ、次回は(所謂「スリーアウト」にリーチがかかってしまっている現状や未勝利戦終了の時期から)今後の行く末を直接占う、どころか結果次第では今後の命運を決定づける一戦となりかねませんので、馬自身の状態面や使っていく舞台設定も含めて万全の態勢を整えたうえで、ワンチャンスをモノにするつもりで背水の陣へと向かっていってもらいたいと思います。