Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(4/2)ストームハート、復帰戦に向けて

 

(広尾サラブレッド倶楽部様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

ストームハート

 

20.04.02


栗東トレセン在厩。坂路を主体として、徐々にピッチを上げて乗り込まれています。馬体重491kg(3/31測定)


「以前に比べて、馬体などはいくらか良くなった印象でしょうか。今朝は坂路で57秒台、終いを少し伸ばす形となりました。再転入になりますので、来週くらいにまずゲート試験を受け、それから更にペースアップ。福島開催3週目(4/25、26)あたりでの出走を意識していきたいと思います」(野中調教師)

 

引き続き栗東で調整が続けられているストームハートですが、入厩後もひとまず順調に来られており、乗り込みのピッチも徐々に上がってきているようですね。


また、ゲート試験の合格後は「福島開催3週目(4/25、26)あたりでの出走を意識」しているというということですので、福島開催の3週目の現級の短距離戦に絞って番組表を見てみると、次走候補は土曜日の芝6F戦・4/25(日)福島10R 本宮特別(4歳以上1勝クラス、芝1200m)、もしくは日曜日のダート戦・4/26(日)福島8R 4歳以上1勝クラス(D1150m)の二択ということになるでしょうか。

 

いずれにしても、次回は久々となる中央でのレース、それも1勝級への昇級初戦ということになりますから、まずは格上揃いの相手関係の中でも持ち前のスピードをしっかりと発揮できるよう、態勢作りを進めていってもらえればと思います。