Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(9/5)エレナレジーナ、楽しみな復帰戦

 

(広尾サラブレッド倶楽部様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

 

エレナレジー

 

19.09.05


9月8日(日)中山7R 1勝クラス(芝1200m)に武藤雅騎手にて出走予定。


「先週しっかりと負荷をかけていますので、今週は半マイルからの調整。動き、息遣いともに良くなってきており、良い状態でレースを迎えられると思います」(加藤征調教師)


「軽い馬場だったこともありますが、これくらいの動きであれば、1勝クラスでもやれておかしくはないですよね。テンからビューッと行く割には、終いも動ける馬。1200mでの走りを見てみたいところです」(菅原助手)

 

 

今週末の中山戦・9月8日(日)中山7R 3歳以上1勝クラス(芝1200m)に向けて美浦で調整中のエレナレジーですが、水曜日にはPコースで最終追いとなる時計も出して態勢を整え、同レースへの出走も確定させました。

 

今回の帰厩後は(馬場閉鎖の影響もあって)初めてPコース主体の調整となりましたが、時計・内容に加えて動きの軽さも相変わらずで、今回も好調子を保ちながらレースを迎える事が出来そう。

 

ここは平場戦ながら相手関係が揃った印象がありますが、我らがエレナレジーもリズム良く運んで力を出し切ることが出来れば好勝負以上の競馬をすることも十分に可能だと思いますから、久々からでもメドを立てる以上の内容、そして上位進出以上の結果にも期待したいと思います。