Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(9/5) グランソヴァール、1週前も順調に

 

(広尾サラブレッド倶楽部様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

グランソヴァール

 

19.09.05


美浦トレセン在厩。昨日、ウッドにて追い切られています。


「終いが甘くなってしまったのは、併せた相手の鐙が外れてしまい、早めに寄られて前半のペースが速くなった分。それを考えれば、動き自体はまずまずだったと思います。現状でプラス10kgほどですから、これで週末と来週やって、9月14日(土)中山9R 古作特別(1勝クラス・芝1600m)に向かいます。中山コースは初めてになりますが、距離のマイルはちょうど良いのではないでしょうか」(尾関調教師)

 

来週末の中山戦・9月14日(土)中山9R 古作特別(3歳以上1勝クラス・芝1600m)に向けて美浦で調整が続けられているグランソヴァールですが、水曜日には新装開店の美浦南ウッドで1週前追いとなる時計も出し、レースに向けての態勢を着々と整えています。

 

その追い切りでは少々のアクシデントがあって予定とは少し違う形になったようではありますが、動きそのものは悪くなかったということですし、調整自体は順調なよう。

 

加えて充電期間を経て身体に余裕があるのも何よりですので、再来週のレースでは夏を越えての心身を見せてもらい、久々からでもメドの立つ内容を期待したいと思います。