Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬出走情報(8/24)ストームハート、全開の競馬を

 

近況の方でもお伝えした通り、明日の小倉競馬3レース・8月24日(土)小倉3R 3歳未勝利(D1000m)に我らがストームハートが出走します。

 

 

前日夜20時現在の前売りオッズは、単勝9.6倍の4番人気。

 

大敗続きでも新聞の印は悪くない(手元の専門誌では本誌本命)ものになっていますし、調教通りに走れればという未知の魅力も十分にあると思いますから、当日もそれなりの人気を背負って走ることになりそうですね。

 

また、枠順は6枠10番となりました。

 

内外の有利不利よりも初速がモノを言うコース形態だけに、外目の枠を引き当ててしまって万事休すとまではなりませんが、それでももう少し内目の枠が欲しかったなあ、というのが正直なところ。

 

まあ、ここと決まったものは仕方ありませんので、発馬を決めつつ持ち前のダッシュ力を存分に活かし、内の他馬を封じ込めるような競馬を見せてもらいたいと思います。

 

 

さあ、クラブの3歳世代でも最後の中央未勝利馬となったストームハートが、勝ち上がりを賭けてラストチャンスの未勝利戦に挑みます。

 

一応、明日のレースで優先権が取れれば連闘で来週のレースに使っていくことも考えられますが、ダートの1000m戦に適性があれば(=レースに行って力を出し切ることが出来れば)一発クリアーの目も十分に見込めると思いますし、今後の事を考えても今回ここで決めて欲しい、というのが正直なところ。

 

もちろん、ストームハートはそれが出来るだけの素質を秘めた馬だと思っていますし、実際に普段の調教では未勝利馬離れした動きを見せてくれているだけに、何とか芽が出て欲しい、モノになって欲しいという思いはひとしお。

 

また、今回は臨む舞台設定に付ける馬具にと手を加えて臨む一戦でもあり、更には順調な臨戦過程をもってレースに挑めるのも何よりで、これならきっと力を出し切ってくれると思いますから、明日のレースではこれまでの憂さを晴らすような競馬、そして最高の結果に期待したいと思います。