Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(7/4)スノージュエリー、来週デビューへ

 

(広尾サラブレッド倶楽部様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

スノージュエリー

 

19.07.04

 

美浦トレセン在厩。今週もポリトラックにて追い切られています。


「来週7月13日(土)福島6R 2歳新馬・牝(芝1200m)にてデビュー予定。まだいかにも2歳馬といった力強さですが、出走態勢を整えていくという観点から言えば、予定通りにこられています」(根本調教師)


「速いところを週1回に留めていることもあって、何とか耐えてくれていますし、週を追うごとにこの馬なりに動きも良くなってきていますよ。馬体重は今で440kgですから、レースでは430kgくらいになりますでしょうか。当週に疲れを残したくはありませんので、来週はもうゲートをポンと出す程度になるかもしれません」(高橋助手)

 

 

デビューに向けて調整が続けられているスノージュエリーですが、今週の談話では「来週7月13日(土)福島6R 2歳新馬・牝(芝1200m)にてデビュー予定」と、以前から話に出ていた来週末の福島戦・7月13日(土)福島6R メイクデビュー福島(2歳新馬・芝1200m、牝馬限定戦)がデビュー目標になっているという事が正式に明かされましたね。

 

Pコースでの調整が主となっているのはこの中間も相変わらずで、初戦への意識も勝ち負けを意識して送り出すというよりは経験を積みながら良くなっていけばという感じのようではありますが、陣営の談にもあるように育成段階からここまで怪我無く順調に進み、目標としていた早期デビューが叶いそうという所まで来られたという事がまずは何より。

 

また、今後の競走生活を考えていく上でも、ここに来るまでに得た経験は先々に向けての大きな糧にもなってくれるとも思いますから、この勢いで目前となったメイクデビューも怪我無く無事にクリアーし、そして出来る事ならその中で何かキラリと光るものを見せてもらえれば、と思います。