Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(5/30)スノージュエリー、良化の手応え

 

(広尾サラブレッド倶楽部様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

スノージュエリー

 

19.05.30

 

美浦トレセン在厩。今朝、ポリトラックにて3頭併せの真ん中で速めを消化しています。


「最初は頼りない印象でしたが、先週少しやってみた後もうまく耐えてくれましたし、それが今朝の速めにもつながった感じ。進めていくことで少しずつ前向きさも出てきており、思いのほか動けましたね。ただ、まだ芯が入っておらず緩さを残していますし、そこまで体力が付ききっているわけでもありませんので、今後も馬に合わせてじっくりと。それでも順調に進むようであれば、デビューを決めていくことになるかと思います。一応の目標は第2回福島開催(6/29~)あたりになりますでしょうか」(藤田騎手)

 

 

引き続き美浦トレセンで調整が続けられているスノージュエリーですが、今週も順調に乗り込みを進められ、デビューに向けての態勢を整えてきています。

 

先週の段階では「やればやっただけの疲れがきそう」「フィジカル面ではまだまだ」と言われてもいたわけですが、再度のPコース入りとなった今朝の調教では気の良い所を見せ、また動きも悪くなかったという事で、今週の談話ではデビュー目標についてのアナウンスも出てきましたね。

 

そのデビュー目標は「一応の目標は第2回福島開催(6/29~)あたり」ということですが、6/30の週は藤田菜七子Jが海外遠征により不在となるため、ここを除いた「七月の福島開催」がデビュー目標という事になっているという事で良いのかなと。

 

もちろん正確な実戦投入のタイミングは馬のデキ具合と相談しながらという事になるかと思いますが、まずはここからの1ヶ月間で更に乗り込みを進めていき、心身の態勢を整えたうえで無事にメイクデビューの舞台へ立ってくれれば、と思います。