Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

ブログ改題のお知らせ

 

 

 

表題の通り、そしてブログ上部の表示の通り、当ブログはこの記事の投稿をもって「Starry Days」にタイトルを変更しました。

 

改題の理由はもちろん改元ネタ…ではなく、Yahooブログのサービス終了(~12/15)を受けて、一口以外のことを書いていた元のブログを正式に閉鎖したこと。

 

また、元からブログのタイトルを定期的に変えていたこともあり、ちょうど新年度に入るタイミングで久々にブログのタイトルを変えてみようかな、と思った次第です。

 

 

さて、これまでのタイトル「hakuと愉快な仲間たち」は自分自身のPNを競馬以外の個人的な趣味に絡めての命名で、また「偉ぶったり通ぶったりしないように」という自戒も込めて、あえて格好の悪いタイトルを付けていたという事もありました。

 

ただ、昨夏辺りから(出資各馬の活躍に比例してか)日々の訪問者数が目に見えて増加するなど人様の目に留まることが増え、それに合わせて人に見られる以上はもう少しオシャレなタイトルをつけた方が良いのかな、という思いが出てきていたんですよね。

 

ということで、新しいタイトルは目立たずオシャレで意味の通るものをと色々模索した結果、個人的に好きな曲の一節をもじっての命名で行くことに決定した次第です。

 

もちろん名前が変わったからと言って内容が変わるわけではなく、また筆の遅さもこれまでと同様になるかと思いますが、今後とも当ブログ「Starry Days」、そして出資馬たちへの温かい声援をよろしくお願いいたします。