Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(3/21)ストームハート、このままデビューへ

 

(広尾サラブレッド倶楽部様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

 

ストームハート

 

19.03.21


栗東トレセン在厩。今朝、坂路にて53秒台を計時しています。馬体重469kg(3/19測定)


「先週の日曜日に58秒台、そして今朝はさらにペースアップ。ソエは触っても痛がりませんし、どうやら峠を越したようですので、このまま進めていけそうな状況です。兄のエイシンブルズアイとは違って、大きなフットワークで駆けますが、それでも走ってきそうな雰囲気のある馬ですよ。来月のデビューに向け、この調子で本数を重ねていきましょう」(和田助手)

 

 

先週の段階では直行デビューか放牧を挟むかは未定という事になっていたストームハートですが、様子見の結果GOサインが出されたようで、「来月のデビュー」に向けてこのまま栗東で調整を進めていくことになったようですね。

 

実際、今朝の追い切りでは坂路で4F=53.4-13.1を計時するなど、今週に入ってからは今までの調整から一歩進んだメニュー、デビューに向けての本格的な乗り込みを消化し始めてきたなという印象。

 

また、課題となるソエの具合も落ち着いているようですし、陣営サイドとしても「走ってきそうな雰囲気のある馬」とそれなりの手応えを持ってくれているようでもありますから、あとは来月のデビューに向けて後戻りの無いよう、ここから先も怪我なく順調に進んでいってくれればと思います。