Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(1/24)ブライトメモリー、復帰戦に向けて

 

(広尾サラブレッド倶楽部様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

 

ブライトメモリー

 

19.01.24

 

美浦トレセン在厩。昨日、坂路にて追い切りを消化しています。馬体重464kg(1/20測定)


「芝タイプですので、今の重たい馬場コンディションの坂路だとなかなか動ききれませんが、調整自体は順調にきていますし、先週よりは食らい付いていましたからね。自身として見れば、良くなってきていると思います。レースは2月3日(日)東京7R 500万下(芝1800m)。あと1本やれば、十分に仕上がってくるでしょう」(林調教師)

 

 

来週末の東京戦・2月3日(日)東京7R 4歳以上500万下(芝1800m)に向けて美浦で調整が進められているブライトメモリーですが、水曜日には坂路で1週前追いとなる時計も出し、レースに向けての態勢を整えてきています。

 

その1週前追いは(デビュー前の3歳馬に突き放された先週に続いて)未勝利馬相手に終いの伸びで後れを取るような内容となってしまいましたが、「自身として見れば、良くなってきていると思います」ということで、久々の復帰戦に向けて上り調子の状態にはあるよう。

 

実戦レベルのコンディションにも「あと1本で十分に仕上がる」という見立てのようですから、結果が求められてきそうな5歳シーズンの開幕戦に向けて、ここから更に調子を上げていってもらえればと思います。