Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬出走情報(11/3)グランソヴァール、決めたい一戦

 

 

近況の方でもお伝えした通り、明日の東京競馬2レース・11月3日(土・祝)東京2R 2歳未勝利(D1400m)に我らがグランソヴァールが出走します。

 

前日夜22時現在の前売りオッズは、単勝2.0倍の1番人気。

 

下馬評でも我らがグランソヴァールと外のファムファタルとの一騎打ちが濃厚と見られているようで、おそらくはこのまま1番人気、もしくはファムファタルに僅かに譲って2番人気での出走ということになるでしょうか。

 

 

また、枠順は7枠8番となりました。

 

大跳びでリズム良く追走したいタイプだけに、外目の偶数枠というのは注文通り。

 

この枠番なら最内スタートから内目に押し込められて難しい競馬を強いられた初戦と同じ轍を踏むことはないと思いますから、ここでもポジションを取りに行くであろう相手をマークしつつ、外目をスムーズに追走しながら早めに射程に入れて抜き去るようなレースが理想でしょうか。

 

 

さて、先月のデビュー戦で差のない3着と力を見せてくれたグランソヴァールが、同条件のレースで2戦目を迎えることとなりました。

 

ここは11頭立ての少頭数戦、かつ前走で8着以内に入った馬がグランソヴァール自身を含めて2頭のみというメンバー構成にもなっており、正直なところ組み合わせに恵まれた感のある一戦。

 

この相手関係の中であれば初戦3着のグランソヴァールはそれだけで実績・将来性ともに最上位という扱いで、前回と同じだけ走ればまず勝ち負けになると思いますし、好枠からのスムーズな競馬や一度使っての上積みが見込める今回は前回以上の内容、ひいては初勝利に期待したいところ。

 

力さえ出し切ることが出来れば勝機十分な一戦だと思いますから、ここは「1着」のみを目標として、姉が府中に置いてきた忘れ物を取りに行ってもらいたいと思います。