Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(11/1)グランソヴァール、2戦目でさらに

 

(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

 

グランソヴァール

 

18.11.01


11月3日(土・祝)東京2R 2歳未勝利(ダ1400m)に戸崎圭太騎手にて出走予定。


「昨日は先行して、後ろから来られるとまた伸びてくれる形。一度競馬を使ってほどよく気が入っているようですし、最後まで余裕がありましたよね。稽古の感じとしては、これくらいでちょうど良いのではないでしょうか。左トモなどにまだ課題は残るものの、ここも良い状態でレースを迎えられそうです」(尾関調教師)

 

 

今週末の東京戦・11月3日(土・祝)東京2R 2歳未勝利(D1400m)への出走を予定しているグランソヴァールですが、水曜日にはウッドでの最終追い切りも済ませて態勢を整え、レースへの出走も確定させました。

 

出馬表に目を向けてみると、新馬戦から好走した我らがグランソヴァールと初ダートの前走で結果を出してきたファムファタルの一騎討ちになりそうなメンバー構成となっており、前走と同じだけ走ればまず勝ち負け、使った上積みや枠番の分で更なる前進があれば初勝利も十分に期待できそうな雰囲気がありますね。

 

ここも良い状態でレースを迎えられそう」ということでデキもキープ出来ているようですし、前走でクセを掴んでくれた戸崎Jの継続騎乗になるのも頼もしい限りで、あとはスムーズなレースが出来れば結果は付いてきてくれるのでは。

 

また、馬自身には関係のない話ではありますが、このまま行けば週末のレースはグランソヴァール(東京2R)→スパーブアゲイン(京都4R)→エレナレジー(京都11R)と2歳勢が大挙して出走する土曜競馬の一番手ということにもなりそう。

 

4番人気で3着だったグランソヴァール自身の新馬戦での成績を含め、ここまで出走した全てのレースで着順が人気を上回っているというクラブの2歳勢の勢いを駆り、今週末は前走で得た手応えを形にするようなレース、タレント揃いの同期たちを更に勢い付けるような競馬に期待したいと思います。