Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬出走情報(10/13)グランソヴァール、待望のデビュー戦

 

近況の方でもお伝えした通り、明日の東京競馬4レース・10月13日(土)東京4R メイクデビュー東京(2歳新馬、D1400m)に我らがグランソヴァールが出走します。

 

 

前日夜23時現在の前売りオッズは、単勝3.8倍の1番人気。

 

まだ前売り段階とはいえ人気を集めているようで実際に新聞各紙の印も良く、またクラブの方にはコメントが無かった尾関先生も「水準以上」の手応えを掴んでくれているようでもありますから、いやが応にも期待が高まるというものです。

 

 

また、枠順は1枠1番となりました。

 

コース形状の問題もあって内目でゴチャついた競馬になるのは歓迎し辛く、ストライドの大きさからも外目の枠が理想と思っていたのですが…いやいや、よりにもよってそこを引いてきますか。

 

ここに来てなおクジ運の悪さを見せつけられた思いですが、引いてしまった以上はどうしようもありませんから、内目からでもスムーズな競馬が出来るよう、鞍上の手綱捌きに期待したいと思います。

 

 

夏の福島からここまで除外に頓挫にと様々なアクシデントがあり、その都度デビュー目標が変わっていたグランソヴァールですが、4度目の正直でついに明日、東京競馬場でデビュー戦を迎える事ができる運びとなりました。

 

鞍上の戸崎Jとしては「叩いてから」という見立てのようではありますが、早期の入厩から不可抗力とはいえ間に放牧も挟んでここまでしっかりと乗り込んできたことですし、調教の動きも上々で初戦からでも良い所を見せてくれるのではという期待も大。

 

横の比較でもここは抜けて強いと思える相手が不在のメンバー構成となった印象もあり、人気が示す通り我らがグランソヴァールも勝ち負けを争う上位候補の一角という評価を頂けているようでもありますから、ここは難しい枠順を克服して結果を出して欲しいもの。

 

スムーズなら見せ場を作る以上のシーンがあっても良いと思いますから、まずは初の実戦を無事に終えることを第一として、明日のレースが今後に向けて収穫の多い一戦になってくれることを祈りたいと思います。