hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 14年産(現4歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現3歳世代)→フッフール/パワーバンド/エンジェルリード 16年産(現2歳世代)→グランソヴァール(スイートマカロン'16)/ストームハート(Miss Fear Factor'16)/エレナレジーナ(フェニーチェ'16)/スパーブアゲイン(ウェルシュステラ'16) 17年産(現1歳世代)→ハイアーラヴ'17/スイートマカロン'17 18年産(当歳世代)→ゴッドフロアー'18

出資馬出走情報(10/7)ブライトメモリー、復帰戦から一発期待

 

近況の方でもお伝えした通り、明日の東京競馬6レース・10月7日(日)東京6R 3歳以上500万下(芝2400m)に我らがブライトメモリーが出走します。

 

 

前日夜22時現在の前売りオッズは、単勝19.9倍の8番人気。

 

専門各誌の印を見ても相変わらずの伏兵評価ではありますが、2戦続けて単勝万馬券での出走となっていた春シーズンよりは「売れている」感じもしますから、前々の競馬から最後まで頑張った前走内容がそれなりに評価されているのかなと思います。

 

 

また、枠順は5枠5番(見えづらい…)となりました。

 

想定される戦法から内目の枠が理想、かといって内すぎると一歩目で遅れた時の巻き返しが難しくもなりますから、ここなら外すぎず内すぎずで悪くない所かなと。

 

何が何でもハナという同型が不在の組み合わせでもあり、ここも先手を取ってどこまで粘れるかという競馬になるかなと思いますので、発馬にだけ気を付けておけば問題は無さそうです。

 

 

さて、未だに中央未勝利のブライトメモリーにとっては今後に向けての正念場となるであろう秋シーズンの戦いが、いよいよ始まろうとしています。

 

その初戦となる今回は、休養前に結果を出した長丁場の少頭数戦かつ同型不在のメンバー構成と、展開利が期待できそうな組み合わせになりました。

 

開幕初日となった今日の競馬で外差しの馬に分があったのは少し想定外でしたが、それでもレースの流れを味方に付けられれば再度の好走も期待できると思いますから、好材の揃ったここは今後に向けてなんとか結果が欲しい一戦。

 

ここで結果を出す事が出来ればこの後の見通しが一気に明るくなりますから、二回続けての好走で勝ち負けのメドが立てられるよう、リズム良く運んでの一発を期待したいと思います。