Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬出走情報(9/28) フッフール、ついに実戦へ

 

近況の方でもお伝えした通り、明日の阪神競馬4レース・9月29日(土)阪神4R 3歳未勝利(D1400m)に我らがフッフールが出走します。

 

 

前日夜22時現在の前売りオッズは、単勝25.6倍の10番人気。

 

思っていたより大分売れている印象ですが、未知の魅力という意味では一番の存在ですし、出資者票も合わせればこれくらいの票数は集まる、ということでしょうか。

 

また、枠順は2枠3番となりました。

 

経験が浅い…どころか実戦経験の無い馬だけに、出来れば外目の枠が良かったかなあと思うのですが、決まってしまったものは致し方なし。

 

もとより序盤は置かれ気味の追走になるかと思いますので、距離ロスが少ない分内枠は逆に良いのかも、と開き直っておくことにします。

 

 

さて、育成段階での骨折の影響からなかなか立ち直れずにいたフッフールが、最終週のスーパー未勝利戦という文字通り最後の最後となるタイミングで、ついにデビューの時を迎えることになりました。

 

初戦から既走馬相手のダート1400m戦、それも有力馬が勝ちを急いで早仕掛け戦になりやすいスーパー未勝利に使ってくるということで序中盤のポジショニングが心配ではありますが、どこかで脚を使うシーンが見られればそれで良いかなと。

 

今回はデビュー戦にして後がない一戦でもありますが、ここに至るまでの経緯が経緯でもありますから、重ねて言うようにまずは無事の完走を第一に、そのうえで実戦に行って何か良い所を見せてくれれば、と思います。