hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 14年産(現4歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現3歳世代)→フッフール/パワーバンド/エンジェルリード 16年産(現2歳世代)→グランソヴァール(スイートマカロン'16)/ストームハート(Miss Fear Factor'16)/エレナレジーナ(フェニーチェ'16)/スパーブアゲイン(ウェルシュステラ'16) 17年産(現1歳世代)→ハイアーラヴ'17/スイートマカロン'17 18年産(当歳世代)→ゴッドフロアー'18

出資馬近況(9/6) パワーバンド、まずは様子見を

 

(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

 

パワーバンド

 

18.09.06


美浦トレセン在厩。まずは運動のみでレース後の様子見が行われています。


「獣医師にも診てもらいましたが、前走後も大きな疲れや反動までは見られず、歩様にも異常がない状態。いい意味でレースを使う前と変わりない感じですので、すぐに放牧に出すのではなく、このままトレセンのほうで回復状況を見守っていきたいと思います。その中で今後の方向性などを考えていきましょう」(和田勇調教師)

 

 

半年ぶりの復帰戦となった先週のレースを13着という結果で終えたパワーバンドですが、レース後も「大きな疲れや反動までは見られず、歩様にも異常がない状態」ということで、まずは一安心。

 

ここまでの経緯があるだけに「いい意味でレースを使う前と変わりない感じ」というのは何よりですし、このまま少しでも良いムードで次へと向かっていきたいところ。

 

復帰戦での走りから叩いた次回はもう少し良い所を見せてくれそうな雰囲気は感じられましたから、この調子で好調を持続しながら悔いの無いようラストチャンスに臨んでくれれば、と思います。