hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 14年産(現4歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現3歳世代)→フッフール/パワーバンド/エンジェルリード 16年産(現2歳世代)→グランソヴァール(スイートマカロン'16)/ストームハート(Miss Fear Factor'16)/エレナレジーナ(フェニーチェ'16)/スパーブアゲイン(ウェルシュステラ'16) 17年産(現1歳世代)→ハイアーラヴ'17/スイートマカロン'17 18年産(当歳世代)→ゴッドフロアー'18

出資馬近況(8/16)エレナレジーナ、いよいよデビュー!

 

(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

 

エレナレジー

 

18.08.16


8月18日(土)札幌5R 2歳新馬(芝1500m)に藤岡康太騎手にて出走予定。


「先週の段階でもう仕上がっていましたので、今週は4Fからサーッと。先週同様に良い動きでしたので、いい状態でレースを迎えられると思います」(加藤征調教師)


「函館の環境にも慣れ、手応えの良さが戻っていますからね。馬体重は410kg前後。400kgちょっとの目方と聞くと小さい印象があるかもしれませんが、特に頼りない感じはなく、この馬はそれくらいの数字でいいと思いますし、走れるのではないでしょうか。気がいいタイプですので、初戦から楽しみにしています」(菅原助手)

 

 

今週土曜日の新馬戦・8月18日(土)札幌5R メイクデビュー札幌(2歳新馬、芝1500m)でのデビューを予定しているエレナレジーですが、水曜日には函館のウッドコースでの最終追い切りも済ませ、同レースへの出走を確定させました。

 

水曜日の最終追い切りは「馬也・単走」でさっと済ませたような感じになりましたが、「先週同様に良い動きでしたので、いい状態でレースを迎えられると思います」とのことで、仕上げに抜かりは無さそう。

 

加えて「小柄で気の良い牝馬」という、いかにも初戦から走ってきそうな要素を持った一頭ですし、メンバー的にも少頭数(8頭立て)で落ち着いたレースになってくれそうな印象がありますから、初戦から良い所を見せてくれるのではという期待は大。

 

もちろんデビュー勝ちが叶えば文句の無いところではありますが、まずは今後に期待が持てる内容、中身のある競馬を見せてもらえればと思います。