Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現4歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現3歳世代)→フッフール 16年産(現2歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ/スパーブアゲイン 17年産(現1歳世代)→パーフェクトラヴ(ハイアーラヴ'17)/キャッツアイ(スイートマカロン'17)/アレアシオン(レフィナーダ'17)/スノージュエリー(サクラバーベナ'17) 18年産(当歳世代)→ゴッドフロアー'18

出資馬出走情報(7/28)キングオブハーツ、そろそろ変わりを

 

近況の方でもお伝えした通り、明日の札幌競馬3レース・7月28日(土)札幌3R 3歳未勝利(D2400m)に我らがキングオブハーツが出走します。

 

前日夜22時現在の前売りオッズは、単勝8.7倍の4番人気。

 

どこからでも入れそうなメンバー構成となっていることですし、それなりに人気を受けながらの出走となりそうですね。

 

また、レースでの枠順は7枠8番となりました。

 

前走時にはキックバックを嫌がるような素振りを見せていただけに外目の枠番を引けたのは何よりですし、ゲート難もあって偶数番を引けたのにも好感。

 

この条件と頭数なら橙帽でも距離ロスは抑えられると思いますから、ここはベストに近い枠を引いて来てくれたように思えます。

 

 

デビューからここまで歯痒い成績が続いているキングオブハーツですが、素材自体は未勝利クラスのモノではないと思っていますから、この辺りでそろそろ片目を開けてもらいたいところ。

 

今回は春以来の復帰戦、今後に向けての叩き台という位置付けの一戦ではありますが、前走に続いてのダート変わり2戦目で慣れが見込めることですし、距離が延びるのもプラスに出てくれるはず。

 

ここは相手関係的にも手頃な感じがしますから、適性を掴んで今後の方向性を固めていくためにも、ここで何とか勝ち上がりのメドを立ててもらいたいと思います。