hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 14年産(現4歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現3歳世代)→フッフール/パワーバンド/エンジェルリード 16年産(現2歳世代)→グランソヴァール(スイートマカロン'16)/ストームハート(Miss Fear Factor'16)/エレナレジーナ(フェニーチェ'16)/スパーブアゲイン(ウェルシュステラ'16) 17年産(現1歳世代)→ハイアーラヴ'17/スイートマカロン'17 18年産(当歳世代)→ゴッドフロアー'18

出資馬近況(7/5) 残念…グランソヴァール、筋肉痛でデビューは延期

 

(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

グランソヴァール

 

18.07.05

 

美浦トレセン在厩。今週末のデビューを予定していましたが、直前になって左トモに違和感が生じたことから、出馬投票を取りやめました。


「昨日の追い切り自体は問題なく消化できたように、引き続き順調にきていましたが、その後より左トモの筋肉痛を訴え始め、歩様がひと息に。速歩の時はかえって目立たないものの、常歩の時にやはり違和感がありますので、さすがに無理はできません。もうしばらくはトレセンの方でケアを行い、回復状況など経過を見守っていきたいと思います」(尾関調教師)

 

 

今週末の中京競馬でのデビューを予定していたグランソヴァールですが、「左トモの筋肉痛を訴え始め、歩様がひと息に」なったことから今週の出馬投票を取り止め、今後についても様子を見ることとなりました。

 

患部の具合についての詳しいことは分かりませんが「もうしばらくはトレセンの方でケアを」という事ですので、一度放牧に出て仕切り直しとなる公算が大でしょうか。

 

世代の一番槍として初戦からの好勝負を期待していただけに、このタイミングでの頓挫は本当に残念ですが、このダメージが後々まで尾を引くようなことの無いよう、しっかりとダメージを取りきっていただければと思います。