hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 14年産(現4歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現3歳世代)→フッフール/パワーバンド/エンジェルリード 16年産(現2歳世代)→グランソヴァール(スイートマカロン'16)/ストームハート(Miss Fear Factor'16)/エレナレジーナ(フェニーチェ'16)/スパーブアゲイン(ウェルシュステラ'16) 17年産(現1歳世代)→ハイアーラヴ'17/スイートマカロン'17 18年産(当歳世代)→ゴッドフロアー'18

出資馬近況(6/28) グランソヴァール、除外でデビューは来週に

 

(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

 

グランソヴァール

 

18.06.28


6月30日(土)福島6R 2歳新馬(ダ1150m)に出馬投票しましたが、抽選により除外となりました。なお、この除外による権利を持って、7月7日(土)中京6R 2歳新馬(ダ1400m)にスライドする予定です。


「ここまで入念に乗ってきており、男馬らしく、1本1本追うごとに良くなってきている感じ。昨日の稽古では余力があり、時計的にも状態的にも良かったと思いますよ。トビが大きな馬だけに、福島にこだわりはありませんでしたので、除外となれば、来週の中京へ向かいましょう。普段は落ち着きがあって、大人しい馬。あとは輸送して、実戦に行ってどうかですよね」(尾関調教師)

 

 

今週末の福島新馬6月30日(土)福島6R メイクデビュー福島(2歳新馬、D1150m)でのデビューを予定していたグランソヴァールですが、希望馬多数のため同レースは抽選除外となってしまったよう。

 

それを受けて、この後は「この除外による権利を持って、7月7日(土)中京6R 2歳新馬(ダ1400m)にスライドする予定」ということで、来週末の中京新馬7月7日(土)中京6R メイクデビュー中京(2歳新馬、D1400m)でのデビューを本線として進めていくようですね。

 

この除外によってデビュー予定が1週スライドすることになりましたが、もともと福島D1150mは少し忙しいかなあという印象がありましたし、「トビが大きな馬だけに、福島にこだわりはありませんでした」という尾関先生の言葉通り、中京D1400mへのコース変わりはむしろプラスに働いてくれるはず。

 

後は中京への輸送、そして到着後の遠征厩舎での落ち着きがどうかですが、「普段は落ち着きがあって大人しい」馬だということですから、慣れない環境に置かれても平常心をキープしてくれると思いたいところ。

 

力さえ出す事が出来れば初戦から良い所を見せてくれると思いますので、世代一番槍のデビュー戦を見届けるべく、来週は中京まで応援に駆け付けたいと思います。