hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 14年産(現4歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現3歳世代)→フッフール/パワーバンド/エンジェルリード 16年産(現2歳世代)→グランソヴァール(スイートマカロン'16)/ストームハート(Miss Fear Factor'16)/エレナレジーナ(フェニーチェ'16)/スパーブアゲイン(ウェルシュステラ'16) 17年産(現1歳世代)→ハイアーラヴ'17/スイートマカロン'17 18年産(当歳世代)→ゴッドフロアー'18

出資馬近況(6/14) ブライトメモリー、週末にも放牧へ

 

(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

 

ブライトメモリー

 

18.06.14


美浦トレセン在厩。引き運動のみでレース後の疲れを癒やしています。


「前走は距離が延びたことで更に可愛がってもらえましたし、鞍上も絶妙なペース配分で上手く乗ってくれました。レース後も特に異常はありませんが、若干飼葉喰いが細く、疲れている感じでしょうか。過去に蕁麻疹が出た経緯があるように、あまり強いタイプではなさそうですからね。馬が苦しくなってくる前、本格的に暑くなってくる前に、こちらよりも涼しいテンコートレーニングセンターで休ませてあげたいと思います。今週末にも放牧に出す予定です」(林調教師)

 

 

先週末のレースでは4着と見せ場を作ったブライトメモリーですが、この後は前走直後に発表された予定の通り、少し早めの夏休みに入るようですね。

 

昨夏に色々あった馬なので暑い時期に無理をさせないという方針を採るのは正しい判断だと思いますし、放牧先も転厩の際にしっかりと立て直してくれたテンコートレーニングセンターに再びお世話になれるというのは何より。

 

秋シーズンでの更なる前進に向けて、福島で有意義な夏休みを過ごしてもらいたいと思います。