Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(5/31) グランソヴァール、動き上々

 

(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

 

グランソヴァール


18.05.31


美浦トレセン在厩。さらにピッチを上げて乗り込まれています。


「疲れが尾を引く感じではありませんでしたので、まずは坂路で速めを。時計が出やすかったとは言え、終いを12秒台でまとめてきましたし、若さを残している段階にしては、それなりにしっかりやれたのではないでしょうか。これで問題がないようであれば、次はフラットコースで追い切って感触を窺っていくつもり。それでも大丈夫なようであれば、レースを考えていきましょう。こうやって乗り込みを重ねていく中で、体力面や脚力が出来てくれればと思います」(尾関調教師)

 

 

デビューに向けて美浦で調整中のグランソヴァールですが、今週からは坂路調教を取り入れて日曜・水曜と時計を2本出してくるなど、更に乗り込みの進度を進められていますね。

 

特に水曜日の美浦坂路では、4F=52.8-38.6-25.2-12.6を計時。

 

内中外の3頭併せの中で2番手での入線となりましたが、調教で一杯に追われたのはこれが初めてのことでしたし、時計的にも十分な内容だったのではないでしょうか。

 

今の時点でこれだけ動けていれば先も見えてきそうですから、あとは早い時計を出し始めての反動が出ないこと、そして今後も無事に進んでいってくれることを祈るばかり。

 

実戦投入へのGOサインが出るまでには更なるアピールが必要なようですが、今後も与えられる課題を着実にクリアしてデビュー戦まで辿り着き、願わくば悲願の2歳戦初勝利を掴んでもらいたいと思います。