Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現4歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現3歳世代)→フッフール 16年産(現2歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ/スパーブアゲイン 17年産(現1歳世代)→パーフェクトラヴ(ハイアーラヴ'17)/キャッツアイ(スイートマカロン'17)/アレアシオン(レフィナーダ'17)/スノージュエリー(サクラバーベナ'17) 18年産(当歳世代)→ゴッドフロアー'18

出資馬近況(5/10) ブライトメモリー、来週末の東京へ

 

(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

ブライトメモリー

 

18.05.10

 

美浦トレセン在厩。先週末はウッドで、きのう今日は坂路にて調整されています。馬体重452kg(5/4測定)


「先週から今週にかけて体つきなど様子を見ながら進めており、馬は順調にきていますよ。ただ、雨で悪化していた馬場がまだ完全には回復していないため、今朝予定していた追い切りはキャンセルとし、明日に変更したいと考えます。目標レースは5月20日(日)東京7R 500万下(芝2000m)、鞍上は木幡育也騎手で調整中です。減量騎手の恩恵も後押しになってくれればと思います」(林調教師)

 

 

来週末の東京戦・5月20日(日)東京7R 4歳以上500万下(芝2000m)に向けて美浦で調整中のブライトメモリーですが、先月末の入厩後も乗り込みを進められ、復帰に向けての態勢を整えてきています。

 

そんな中で馬体重が前走時の数字から変わっていないのが大きな不安材料となっていますが、「可能ならもう少しフックラさせたいが、難しいようなら、それがこの馬の体重ということ」とのことでしたし、「体つきなど様子を見ながら進めており、馬は順調にきています」という事でもありますから、林先生としてはとりあえず今はこれで良い、という事なのかなあと。

 

また、本来なら今朝1週前追いとなる時計を出すはずでしたが、連日の悪天候によって「雨で悪化していた馬場がまだ完全には回復していないため、今朝予定していた追い切りはキャンセル」とし、明日改めて1週前追い切りを消化する予定となっているようですね。

 

交流戦での大敗直後とあって次回は大きく人気を落としそうな情勢ですが、ここは予てから熱望していた芝への再挑戦となる事ですし、見せ場を作れても不思議はないはず。

 

馬体のことを筆頭に色々と難しい面の多い馬とは思いますが、久々の中央場所で良いところを見せてもらうべく、来週のレースに向けてしっかりと態勢を整えていただければと思います。