Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現4歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現3歳世代)→フッフール 16年産(現2歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ/スパーブアゲイン 17年産(現1歳世代)→パーフェクトラヴ(ハイアーラヴ'17)/キャッツアイ(スイートマカロン'17)/アレアシオン(レフィナーダ'17)/スノージュエリー(サクラバーベナ'17) 18年産(当歳世代)→ゴッドフロアー'18

出資馬出走情報(2/18) パワーバンド、一歩でも前進を

 

近況の方でもお伝えした通り、明日の東京2R・2月18日(日)東京2R 3歳未勝利(D2100m)に我らがパワーバンドが出走します。

 

前日夜21時現在の前売りオッズは、単勝17.6倍の7番人気。

 

前売りとはいえ妙に売れている感じがしますが、ダート戦での変わり身に期待されているのでしょうか。

 

また、枠順は4枠7番となりました。

 

ゲートの出が今一つなので偶数枠が希望、そしてキックバックへの不安から外目の枠が理想でしたから、奇数中枠となるこの枠番はソコソコの引きでしょうか。

 

奇数枠&ダートスタートで今回も発馬に不安を残しますが、延長効果で少しでも前目の位置を窺いつつ、上手く砂を被らずに進めたいところです。

 

 

兄姉の成績や血統背景から出資当初から期待の高かったパワーバンドだけに、追走に手一杯のまま終わってしまった初戦内容がこの馬の力だとは思いませんが、本当に良くなってくるのにはもう少し時間が掛かりそうなのも確かで、2走目で大きな変わり身が見せられるかとなると疑問符が付く、というのが正直なところ。

 

したがって、ここも着順の良化というよりは競馬内容の良化、使いつつの前進を期待したい一戦でしょうか。

 

 

長い目で見て進めていけばどこかで変わってきてくれる馬だと思いますから、まずは前走以上に内容のある競馬、今後の見通しを良くするような競馬をしてくれればと思います。