hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 14年産(現4歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現3歳世代)→フッフール/パワーバンド/エンジェルリード 16年産(現2歳世代)→グランソヴァール(スイートマカロン'16)/ストームハート(Miss Fear Factor'16)/エレナレジーナ(フェニーチェ'16)/スパーブアゲイン(ウェルシュステラ'16) 17年産(現1歳世代)→ハイアーラヴ'17/スイートマカロン'17 18年産(当歳世代)→ゴッドフロアー'18

出資馬出走情報(1/13) パワーバンド、待望のデビュー戦

 

近況の方でもお伝えした通り、明日の中山5R・1月13日(土)中山5R メイクデビュー中山(3歳新馬、芝1600m)に我らがパワーバンドが出走します。

 

前日夜23時現在の前売りオッズは、単勝11.2倍の6番人気。

 

この時間帯なので出資者票の割合が多そうですが、専門各誌の紙面にも△がポツポツと付いていますし、ソコソコの人気は集めそうな雰囲気でしょうか。

 

また、枠順は7枠13番となりました。

 

基本的に内有利と言われるコースでの外枠発進になりましたが、元より今回は「慣らし」の一戦、内で窮屈になって脚を図れず終わってしまうよりは良いかなと思いますので、リズム重視のスムーズな競馬をしてくれればと思います。

 

 

パワーバンドが昨秋に初めて美浦に入ってから2ヶ月強、脚元の不安がある中でもしっかりと乗り込んでおり、ここまでの動きは決して悪くはないもの。

 

ただ、初戦から勝ち負けを望むのにはやや地味めで、陣営サイドとしても基本的には「『使ってから』のタイプ」という評価のようですので、今回のレースも今後に向けての「慣らし運転」という位置付けでしょうか。

 

ともあれ、育成段階の頓挫で方針転換を余儀なくされた過去のあるパワーバンドですし、まずは無事にデビューの日を迎えられることを喜んでおきたいもの。

 

ここで実戦を使って経験を積ませ、その経験をもって次回次々回に繋げていくためにも、明日のレースでは無事を第一として、今後のステップアップに向けて何かキラリと光るもの、センスの良さを感じられるような走りをしてくれれば…と思います。