Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(12/26) パワーバンド、無事(?)の除外で年明けデビューへ

 

(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)

 

 

パワーバンド

 

17.12.26

 

12月28日(木)中山5R 2歳新馬(芝1600m)に出馬投票しましたが、希望馬多数のため、抽選により除外となりました。


「ここはやはり除外になってしまいましたね。月曜日にウッドでアドバンスマルスと追い切った後も脚元は変わりなくきていますし、この分であればどうやら大丈夫。今後は稽古でジョッキーを乗せて進めていくことになるかと思います。目標は1月13日(土)中山5R 3歳新馬(芝1600m)、鞍上は松岡正海騎手に依頼中です。馬体重は510kg前後と、大分引き締まってきました」(佐々木助手)

 

 

 

今週の木曜中山5R・12月28日(木・祝)中山5R メイクデビュー中山(2歳新馬、芝1600m)への出馬投票を行ったパワーバンドは、当初からの予定通り(?)抽選により競走除外となりました。

 

クラブ情報によると、出走可能頭数16頭に対して「出走希望馬54頭、除外優先権所持馬は12頭」だったということですから、パワーバンドがこの抽選を突破できた確率は5:(54-12)で約12%。

 

微妙に可能性がありそうな倍率だったのでドギマギしながら抽選結果を待っていたのですが、なんとか88%の方を引いたということで、無事に(?)抽選除外となり、除外による優先出走権を確保。

 

これによって「本命」だった年明けの中山戦、1月13日(土)中山5R メイクデビュー中山(3歳新馬、芝1600m)への出走を(ほぼ)確実なものとし、万全を期しての年明けデビューということになりますね。

 

入厩当初からの目標だった年内デビューは成らなかったものの、一度大きな頓挫があって負荷の掛け方も脚元と相談しながらという感じだったパワーバンドだけに、この時期に使い出せること自体が良い意味での誤算。

 

予定されているデビュー戦までの2週間で乗り込みも更に進められると思いますから、ここまでの遅れを取り戻すべく、来年は年明け早々から頑張ってもらいたいと思います。