Starry Days

競馬のこと、一口馬主のこと。

【現在の出資馬】 14年産(現5歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ 16年産(現3歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ 17年産(現2歳世代)→パーフェクトラヴ/キャッツアイ/アレアシオン/スノージュエリー 18年産(現1歳世代)→ゴッドフロアー'18/ステラリード'18/スイートマカロン'18

出資馬近況(11/23) エンジェルリード、自然体で中山へ

 
(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)
 
 
エンジェルリード
 
17.11.23
 
美浦トレセン在厩。昨日は、南馬場から坂路1本を消化しています。
 
「意外と落ち着いており、今のところ心身ともに大きく変わりはない状況。もう馬体的にそんなにやる必要はないですし、テンションが上がりやすいタイプでもありますからね。週末に15-15程度を乗って来週追い切れば、ちょうど良いのではないでしょうか。次走は12月2日(土)中山3R 2歳未勝利(芝2000m)を予定しています」(尾関調教師)
 
 
 
来週の中山戦・12月2日(土)中山3R 2歳未勝利(芝2000m)に向けて美浦で調整中のエンジェルリードは軽めの運動からペースを上げ、次走に向けての乗り込みも始められた様子。
 
この中間は未だ時計を出していませんが、「週末に15-15程度を乗って来週追い切れば、ちょうど良いのではないでしょうか」ということですから、ここからの一週半でしっかりと間に合わせてくれることでしょう。
 
前走は色々とイレギュラーな一戦だっただけに、来週のレースは文字通りの試金石となりますから、再度の好走に向けてしっかりと態勢を整えておきたいところ。
 
スケジュール通りにペースを上げていき、心身のバランスを保ちつつ好調のまま中山に向かってほしいと思います。