hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 14年産(現4歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現3歳世代)→フッフール 16年産(現2歳世代)→グランソヴァール/ストームハート/エレナレジーナ/スパーブアゲイン 17年産(現1歳世代)→ハイアーラヴ'17/スイートマカロン'17/サクラバーベナ'17 18年産(当歳世代)→ゴッドフロアー'18

出資馬出走情報(9/17) クレッシェンドラヴ、大番狂わせを!

 
近況の方でもお伝えした通り、明後日の中山11R・9月17日(月・祝)中山11R GⅡセントライト記念(芝2200m、3歳馬限定戦)に我らがクレッシェンドラヴが出走します。
 
 
前々日深夜の現時点では前売りオッズどころか枠順すら未確定ですが、netkeibaの想定オッズでは、単勝60倍の10番人気となっています。
 
ここは相手が相手とあって、やはり人気薄…なのは仕方ないとしても、中山で実際に負かしているサンデームーティエ(8番人気)よりも人気順が低いのは微妙に不服だったり。
 
ともかく、今回のクレッシェンドラヴは「大穴」という扱いでの出走になるのは間違いないでしょうから、気楽な立場で一発を狙う、そんな感じで大丈夫なのではないでしょうか(何が?)。
 
実際、流石にこのメンバーを相手に正攻法では分が悪いような気がしなくもないですが、ここで復帰するクラシック上位組とは臨戦過程も本気度も違いますし、馬場や展開に恵まれれば大激走もあり得るんじゃないかと思っていたり。
 
3日前時点での文章なので馬場の予想は出来ませんが、台風の影響をモロに受けて大雨が降り、それこそ中山も順延なのでは…と思われるレベルで馬場が悪化してくれれば、スタミナ勝負を身上とするクレッシェンドラヴにも出番はあるはず。
 
夢にまで見た重賞挑戦、「参加賞」という下馬評をひっくり返す、まさかの大激走に期待したいと思います。