hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 13年産(現4歳世代)→ゼロカラノキセキ 14年産(現3歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現2歳世代)→フッフール(ベイビーローズ'15)/キングオブハーツ(ハイアーラヴ'15)/パワーバンド(スイートマカロン'15)/エンジェルリード(ステラリード'15) 16年産(現1歳世代)→スイートマカロン'16/Miss Fear Factor'16/フェニーチェ'16

出資馬出走情報(8/19) クレッシェンドラヴ、飛躍の勝利を!

 
既報の通り、明日の新潟9R・8月19日(土)新潟9R 出雲崎特別(3歳以上500万下、芝2400m)に我らがクレッシェンドラヴが出走します。
 
前日夜(当日朝?)0時現在の前売りオッズは、単勝6.3倍の4番人気。
 
中央場所で初勝利を挙げた後、5ヶ月ぶりの昇級戦で差のない2着に入った充実一途な3歳馬…と1番人気に推されて然るべき臨戦過程で挑む一戦なのですが、これでもまだ上に3頭も売れている馬がいる、というのが今回の相手の層の厚さを物語っていますよね。
 
 
また、気になる枠順は待望の?外枠偶数、8枠12番と相成りました。
 
追い出してからエンジンが掛かるまでに時間がかかることから、外々を回ってでも早め早めの仕掛けを意識しつつ競馬を進めていくのが理想だと思いますので、これは良い枠を引けたかなと。
 
13頭立てのレースとあってピンク帽でも内外の差はありませんので、自由に競馬が出来る枠を引けたのは大きいと思います。
 
 
目標としているセントライト記念、そして更にその先へと繋げていくためにも、ここは結果が欲しい一戦。
 
フォイヤーヴェルク・スティルウォーターという2頭の降級馬を筆頭として前走以上に揃った感のある相手関係、良績の無い左回りコース、時として速い上がりを求められる舞台設定と課題が山積していますが、素質の高さで突破してくれると信じるのみ。
 
難しいレースを何とかモノにして、秋の飛躍の足掛かりとしたいところです。