(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)
ブライトメモリー
17.07.13
栗東トレセン在厩。今朝、ウッドにて長めから追い切られています。馬体重462kg(7/11測定)
「昨日、今日はウッドでの調整。前回の一週間の放牧明けの時よりも、感触はむしろイイぐらいですよ。その走り方からダートも大丈夫だと思っていましたし、前走の内容から言ってもやはり合いそうですよね。次走は7月23日(日)中京2R 3歳未勝利・牝(ダ1800m)。鞍上は笠松のトップ、佐藤友則騎手を予定しています」(畑助手)
今回の帰厩後は以前より調教内容が良くなっている印象で、実際に厩舎陣営からは「前回の放牧明けよりも感触は良い」という声が出ていますし、やはり前回の好走が「良い流れ」を引き寄せている、良い流れを作ってくれているような感じを受けます。
現在の馬体重が前走時と同じ462㎏と、外厩での増加分を考えるといくらか減っている感じなのが気にはなりますが、感触が上々なのであれば気にしすぎる必要は無いのかなと。
一戦一戦が大事になってくる時期ですし、この良い流れを保ったままで次走に挑み、悲願の初勝利をもぎ取ってきてくれればと思います。