hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 13年産(現4歳世代)→ゼロカラノキセキ 14年産(現3歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現2歳世代)→フッフール(ベイビーローズ'15)/キングオブハーツ(ハイアーラヴ'15)/パワーバンド(スイートマカロン'15)/エンジェルリード(ステラリード'15) 16年産(現1歳世代)→スイートマカロン'16/Miss Fear Factor'16/フェニーチェ'16

出資馬近況(5/11) ブライトメモリー、巻き返し期してコンビ継続

 
(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)
 
 
ブライトメモリー
 
17.05.11
 
栗東トレセン在厩。今朝はウッド周回後にゲート確認が行われました。馬体重454kg(5/9測定)
 
「目方こそあまり変わっていないものの、トモのあたりをフックラと見せており、コンディションも良好。いい感じにきていますよ。明日ウッドで長めから追い切る予定になっており、これなら来週のレースに使えるのではないでしょうか。目標は、5月21日(日)京都3R 3歳未勝利・牝(芝1600m)。もう一度、小牧太騎手でいく予定です」(小崎調教師)
 
 
先月末に栗東トレセンに戻ったブライトメモリーですが、帰厩後も順調に乗り込みが進められているようで、次走候補として出された中で最速の復帰目標だった来週日曜の京都3R・5月21日(日)京都3R 3歳未勝利(芝1600m、牝馬限定戦)への参戦が正式に発表されました。
 
気になる鞍上は「小牧太騎手でいく予定」とのことで、前走に引き続いて小牧太Jとのコンビでレースに臨むようですね。
 
同じコンビで臨んだ前走が、終始後方インのままで馬群も捌けず、何もできずに終わってしまう…という不完全燃焼な競馬だっただけに、「汚名返上のチャンスを」という小崎先生の男気(?)が見えてくる人選だなあと。
 
中央場所に戻っての相手関係が気にはなりますが、どうやら次走は人馬ともに名誉挽回を期して臨む一戦になるようですから、結果が出てくれることを切に願いたいものです。