
hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 引退馬→ゼロレボルシオン/アカラ/ルックオブラヴ 13年産(現3歳世代)→ベイビーティンク/ゼロカラノキセキ 14年産(現2歳世代)→ディメンシオン(ミスペンバリー'14)/クレッシェンドラヴ(ハイアーラヴ'14)/ブライトメモリー(マジェスティックブライト'14) 15年産(現1歳世代)→フッフール(ベイビーローズ'15)/キングオブハーツ(ハイアーラヴ'15/パワーバンド(スイートマカロン'15)

出資馬近況(5/4) ブライトメモリー、視線は京都へ

(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)
 
 
ブライトメモリー
 
17.05.04
 
栗東トレセン在厩。坂路を中心に乗り込まれています。馬体重460kg(5/2測定)
 
「飼葉を残すようなことはありませんが、まだ食べたものが実になってこない様子。いくらか細く映りますので、もう少しフックラしてくれるとイイですね。ただ、あまりゆっくりしていても番組的に後がなくなってきますので、そんな中でもバランスを取りながら進めていかないと。5月21日(日)京都3R 3歳未勝利・牝(芝1600m)や27日(土)京都3R 3歳未勝利・牝(芝1800m)あたりが目標になります」(小崎調教師)
 
 
 
 
先週の金曜日に栗東トレセンに帰厩したブライトメモリーですが、復帰戦に向けての調整は順調に進められているようで、坂路時計も2本出してきました。
 
相変わらず「食べたものが実になってこない」ようで、ハードに攻め込むのは中々難しいのかもしれませんが、そろそろ未勝利戦のタイムリミットが気になってくる時期ですから、上手く折り合いをつけて進めていってくれれば。
 
心身共に良くなってくるのはもう少し先・という感じも受けるだけに、まずは一つ勝って時間的な余裕を作っておきたい所ですよね。
 
気になる復帰戦は「5月21日(日)京都3R 3歳未勝利・牝(芝1600m)や27日(土)京都3R 3歳未勝利・牝(芝1800m)あたりが目標」とのことで、2週後の5月21日(日)京都3R 3歳未勝利(芝1600m・牝馬限定戦)、または3週後の5月27日(土)京都3R 3歳未勝利(芝1800m・牝馬限定戦)と、京都開催の牝馬限定戦を中心視している様子。
 
前走着順こそ悪いものの、ブライトメモリーの本来の走りができれば中央場所でも通用する力は持っていると思いますし、メンバーが揃いやすい関西圏の牝馬限定戦でも大きく見劣ることはないはず。
 
また、栗東から程近い京都でのレースとなれば前走時のように輸送で馬体が減ってしまう心配も少なくなりますので、その辺りの事も考慮しての選択なのかなあと。
 
正確な予定や鞍上のキャスティングが出るのはもう少し乗り進めてからになるのかなと思いますが、今度こそは消化不良に終わることの無いよう、ベストの選択肢を取ってくれれば・・・と思います。