hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 13年産(現4歳世代)→ゼロカラノキセキ 14年産(現3歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現2歳世代)→フッフール(ベイビーローズ'15)/キングオブハーツ(ハイアーラヴ'15)/パワーバンド(スイートマカロン'15)/エンジェルリード(ステラリード'15) 16年産(現1歳世代)→スイートマカロン'16/Miss Fear Factor'16/フェニーチェ'16

出資馬近況(4/5) ブライトメモリー、緩急を交えつつ

 
(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)
 
 
ブライトメモリー
 
 
17.04.05
 
UPHILL在厩。おもに坂路にてハロン16~17秒ペースのキャンター1本を消化。機を見て速めも織り交ぜ、乗り込まれています。
 
「速めを入れていくと飼葉喰いがひと息になり、少し調教のペースを緩めてあげるとまた食べてくれる状況。どこかまだしっかりしきれていない所があるのかもしれませんが、ここは完全に休ませるのではなく、鍛えながら強くしていきたい局面です。無理のない範囲で15-15を取り入れつつ、入厩に耐えられるような張りのある体つきに仕立てていければと考えます」(木村マネージャー)
 
 
帰厩に向けて外厩で調整されているブライトメモリーは今週も乗り込みを継続中。
 
先週も指摘されていたカイ喰いの話は依然として気掛かりですし、放牧へ出された直後に「4月中の出走も視野に」というプランが出ていたことを考えると現状の進捗状況はもう一つという感じではあるものの、ここで焦っても何も生まれませんからね。
 
消化不良だった前走の敗戦で歯車が狂ってしまった感はありますが、まともに走れば勝ち上がりは有望な一頭だと思っていますので、上手く立て直して再び軌道に乗せてくれれば・・・と思います。