
hakuと愉快な仲間たち(別館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 引退馬→ゼロレボルシオン/アカラ 13年産(現3歳世代)→ベイビーティンク/ゼロカラノキセキ/ルックオブラヴ 14年産(現2歳世代)→ディメンシオン(ミスペンバリー 14)/クレッシェンドラヴ(ハイアーラヴ 14)/ブライトメモリー(マジェスティックブライト 14) 15年産(現1歳世代)→ベイビーローズ 15/ハイアーラヴ 15/スイートマカロン 15 【本館】http://blogs.yahoo.co.jp/rlgdda

出資馬近況(3/16) ディメンシオン、ダメージ軽微で続戦へ!

 
(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)
 
 
ディメンシオン
 
 
17.03.16
 
栗東トレセン在厩。すでに騎乗を再開しています。
 
「もう昨日から跨って角馬場入りしているように、レース後も全然大丈夫そう。ダメージがほとんどない状態で初戦を終えることができました。このままトレセンで様子を見ながら調整を進めていき、第2回阪神開催の2~3週目あたりに続戦していければと思います」(田代助手)
 
 
未勝利デビューの初戦から中々のパフォーマンスを見せてくれたディメンシオンですが、レース後も順調そのものの様で、既に騎乗も再開されているとのこと。
 
道中こそスローで流れたとはいえ、初入厩からストレートでの実戦、それも終いで3F34.0の上りを使った反動はどこかに出てくるのではと心配していましたが、思った以上にタフな馬のようですね。
 
初戦の前から「一度使えばグンと良くなる」と言われていたことですし、このまま無事に続戦して「グンと良くなった」姿を見ることが出来そうで何よりです。
 
 
その続戦先は「第2回阪神開催の2~3週目あたりに続戦していければ」という事ですので、4月8日(土)阪神4R・3歳未勝利(芝2000m)4月9日(日)阪神4R・3歳未勝利(芝1600m)4月15日(土)阪神4R・3歳未勝利(芝1800m)4月16日(土)阪神4R・3歳未勝利(芝2000m、牝馬限定戦)あたりが有力になるかなと。
 
どこに出てきても上位人気&好勝負は間違いなしと思いますが、特に競馬というスポーツにおいて油断は禁物。
 
厩舎のポリシーである「一戦必勝」の旗の下、必勝態勢で一気に決める!という気持ちで頑張ってほしいものです。