読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 引退馬→ゼロレボルシオン/アカラ/ルックオブラヴ 13年産(現3歳世代)→ベイビーティンク/ゼロカラノキセキ 14年産(現2歳世代)→ディメンシオン(ミスペンバリー'14)/クレッシェンドラヴ(ハイアーラヴ'14)/ブライトメモリー(マジェスティックブライト'14) 15年産(現1歳世代)→フッフール(ベイビーローズ'15)/キングオブハーツ(ハイアーラヴ'15/パワーバンド(スイートマカロン'15)

ハイアーラヴ'15に追加出資&その他雑記いろいろ

 
書くネタが貯まってきたので、久々の雑記記事。
 
今週は出資馬の出走も無いので、のんびりと書いていきましょうか。
 
 
・ハイアーラヴ'15に追加出資した話
 
ド直球。
 
表題の通り、広尾TCで出資募集中の2歳牡馬ハイアーラヴ'15に追加出資しました。
 
追加出資の理由は言うまでもなく、半兄クレッシェンドラヴの勝ち祝い。
 
出資馬が勝ってくれれば分配金をそのまま出資に回せますし、クラブとしても残口が減るのは何よりのはず。
 
倶楽部にとっても会員にとっても、この好循環が続いていくのがベストですよね。
 
 
 
 
・出資馬関連の馬がやたら走る、という話
 
今日の中山で、未勝利戦で出資馬ゼロカラノキセキを負かしたアームズレングスが人気を背負って走っていたのを見て、ふと思い出した話題。
 
そのアームズレングスは大敗に終わってしまいましたが、一口馬主を始めてからレースや調教で出資馬と一緒に走った馬、更には出資馬の近親や弟妹など、縁のある馬の活躍に目が行くようになりました。
 
例として、先月の栗東坂路でレースの2週前追いだったブライトメモリーを煽り、「この名前は覚えておきたい」とブログに書いた小崎厩舎の僚馬スマートダフネは次週の未勝利戦を3番人気ながら快勝、単勝で8倍付く美味しい馬券に。
 
そして、上半期のハイライトだったのが先月の京成杯、1着コマノインパルス(クレッシェンドラヴ新馬戦の勝ち馬)→2着ガンサリュート(ゼロレボルシオの半弟)のワンツーフィニッシュという身内馬券(?)になりました。
 
同レースを勝ったコマノインパルスは明日の弥生賞に人気サイドで出走しますし、今後の活躍にも期待できそうですね。
 
 
…え、ガンサリュートがあの勝負服で走ってる理由ですか?それはその、禁則事項というか…ね?
 
 
 
・馬名選挙の結果
 
が発表されましたが、このネタを拾うのは馬名が正式に決定してからで。
 
ちなみに、私が応募した中で最高位だったのは、ハイアーラヴ'14の4位候補・・・って、こんな所でも伝統芸か・・・
 
結果は残念でしたが、上位に入った候補馬名はどれも素敵な名前だったので納得。
 
そんな中で拙作に票を入れてくださった方々、ありがとうございました。
 
 
 
・クレッシェンドラヴの勝利記念写真が届いた話
 
出資馬の中央初勝利記念で、クラブページから優勝記念写真を注文してみました。
 
中々ない事だと思いますので、写真を注文するか迷っている方のご参考にでもなれば。
 
 
 
 
 
 
同ページからは「写真・額なし」「写真・額あり」「DVD」の3種類が注文でき、その中から今回は「写真・額あり」をチョイス。
 
価格は8500円という事でしたが、この写真代に送料(意外とお高い…)と代引き手数料が上乗せされ、合わせて10000円、消費税込みで総額10800円也。
 
一方、DVDは送料込みで7500円という事でしたから、(お住まいにもよりますが)最終的な総額は「DVD」<「写真・額なし」<「写真・額あり」になるのかなあと思います。
 
ちなみに、注文用のページには「到着まで10日ほどかかります」と書かれていましたが、実際は4日で届きました。仕事早いなあ。
 
 
今回は写真のみの注文でしたが、次回のメモリアルな勝利時にはDVDを注文しようと思っていますので、そちらのレポートはその時にでも。
 
・・・「次回のメモリアルな勝利」、いつになるかなあ・・・
 
 



 
壁から吊り下げると、こんな感じになります。
 
 
 
 
 
 
写真を飾るために設置したのは、接着式の簡単な壁フックひとつだけ。
 
100円ショップなどで売っている物でも十分に吊り下げられる重量(のはず)ですので、設置の苦労はありませんでした。
 
 
今壁に飾られているのはクレッシェンドラヴの写真1枚だけですが、これからどんどん賑やかになっていくはず。
 
いずれは部屋の壁が写真で一杯になるよう、出資馬たちにはこれからも頑張ってもらいたいものです。