
hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 引退馬→ゼロレボルシオン/アカラ/ルックオブラヴ 13年産(現3歳世代)→ベイビーティンク/ゼロカラノキセキ 14年産(現2歳世代)→ディメンシオン(ミスペンバリー'14)/クレッシェンドラヴ(ハイアーラヴ'14)/ブライトメモリー(マジェスティックブライト'14) 15年産(現1歳世代)→フッフール(ベイビーローズ'15)/キングオブハーツ(ハイアーラヴ'15/パワーバンド(スイートマカロン'15)

出資馬出走情報(2/18) ブライトメモリー、2戦目で前進を

 
近況の方でもお伝えした通り、我らがブライトメモリーが明日の小倉3R・2月18日(土)小倉3R 3歳未勝利・牝(芝1800m)に出走します。
 
 
前日夜22時現在のオッズは、単勝4.2倍の1番人気。
 
前日の早い時間なので参考程度のオッズですが、人気サイドでの出走になるのは確実のようですね。
 
 
また、気になる枠順は5枠9番と相成りました。
 
外過ぎず内過ぎずの黄帽は好感ですが、前走に引き続いての奇数枠で発馬がどうか。
 
ここは近走で前に行けた馬がいない確たる先行馬不在のメンバー構成ですし、ダッシュさえ効けば位置を取って競馬を進めることも可能だと思いますので、とにかく発馬だけはしっかり決めて欲しいところ。
 
残念ながら枠運には恵まれませんでしたが、ここは2戦目の慣れと小牧Jのスタートセンスに期待したいと思います。
 
 
今回はコースが直線に急坂のある中山から平坦の小倉へ、距離も1600mから200m延長して1800mへと、レース条件がそれぞれ好転する一戦。
 
加えて、今回は出走16頭のうち12頭が前走8着以下&前走で掲示板に乗ったのがブライトメモリー(2番人気4着)と、同じく黄帽のブライトムーン(7番人気5着)の2頭のみで、他馬は全て優先権無し・・・という中々無いようなメンバー構成になりましたから、ここでの大崩れは流石に避けてほしいところ。
 
掲示板は最低条件として、上手く流れに乗って競馬が出来れば勝ち負けに持ち込めないかなあと。
 
競馬は相手があるスポーツですので、中々そう簡単には行かないかもしれませんが、まずは勝ち馬から1秒差の4着だった新馬戦からの前進を見せてくれれば。
 
そして、今ひとつキャラの定まらない・・・もとい、初戦を終えてもハッキリとした長所短所が見えてこないブライトメモリーだけに、2戦目のここで何か光るものを見せてくれれば、と思います。