
hakuと愉快な仲間たち(別館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 引退馬→ゼロレボルシオン/アカラ 13年産(現3歳世代)→ベイビーティンク/ゼロカラノキセキ/ルックオブラヴ 14年産(現2歳世代)→ディメンシオン(ミスペンバリー 14)/クレッシェンドラヴ(ハイアーラヴ 14)/ブライトメモリー(マジェスティックブライト 14) 15年産(現1歳世代)→ベイビーローズ 15/ハイアーラヴ 15/スイートマカロン 15 【本館】http://blogs.yahoo.co.jp/rlgdda

出資馬出走情報(1/28) クレッシェンドラヴ、芝長距離で目覚めるか?

 
近況の方でもお伝えした通り、我らがクレッシェンドラヴが明日の東京4R・1月28日(土)東京4R 3歳未勝利(芝2400m)に出走します。
 
 
前日夜11時現在の単勝オッズは、8.7倍の4番人気。
 
新聞の印も〇と▲がちらほら付いている程度で、今までで最も人気薄での出走になるやもしれませんが、個人的な勝負度合いは過去最高の一戦です。
 
 
また、気になる枠順は4枠7番に決定。
 
外枠偶数が理想、それこそ大外枠でも大歓迎という感じでしたが叶わず、先入れの中枠という微妙な枠に入ることに。
 
前回前々回に引き続き、今回も好枠とは言い難いところが当たってしまった感はありますが、その辺りは戸崎Jの好エスコートに期待…したいなあ…
 
 
まあ、もともと多少の出遅れは織り込み済みですし、今回も序盤は出たなりの競馬、おそらくは後方集団から進めることになるはず。
 
そこからは初騎乗となる戸崎圭太Jの匙加減という感じですが、先週のブライトメモリーでも技アリの騎乗を見せてくれた戸崎Jですし、何か今までと違った所も見られるんじゃないかな、と期待していたり。
 
出来る事なら今までよりも一段前で構えてくれれば・と思いますが、その辺りは当日の感触次第でしょうか。
 
 
いろいろと手探りな状態が続いている現状ではありますが、今回は大幅な条件好転、それこそ馬券的な狙いも立つのではとも考えているような一戦ですからね。
 
思ったよりも頭数は揃った印象ですが、それでも芝2400mという今回のレースの条件は今までで最高だと思っていますし、それこそ「今回のレースでも進展が見られないようであれば、もう一段の成長に賭けて放牧に出すしかないのでは」と思っているほどですので、ここでは良い所を見たいというのが正直なところ。
 
好素質馬が片目を開けてくれるよう、勝ち負けの期待をもって応援したいと思います。