hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 13年産(現4歳世代)→ゼロカラノキセキ 14年産(現3歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現2歳世代)→フッフール(ベイビーローズ'15)/キングオブハーツ(ハイアーラヴ'15)/パワーバンド(スイートマカロン'15)/エンジェルリード(ステラリード'15) 16年産(現1歳世代)→スイートマカロン'16/Miss Fear Factor'16/フェニーチェ'16

出資馬近況(1/26) ブライトメモリー、視線は小倉へ

 
(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)
 
 
ブライトメモリー
 
17.01.26
 
栗東トレセン在厩。昨日までは運動のみ。今朝より角馬場入りしています。馬体重464kg(1/24測定)
 
「初戦としては、まずまずの内容。終いで伸び切れなかったのは、まだトモに力がつききっていないこと、それに初めての競馬の分もあったのではないでしょうか。とりあえずレース後も特に問題はなさそうですので、2月18日(土)小倉3R 3歳未勝利・牝(芝1800m)あたりを目標に、このまま調整を進めていきたいと思います」(中村助手)
 
 
先週末の新馬戦でメイクデビューを飾ったブライトメモリーですが、レース後に大きな反動が出る事もなく、既に乗り込みも始まっている様子。
 
まだ確定ではないものの、次走目標を2月18日(土)小倉3R 3歳未勝利(芝1800m・牝馬限定戦)と定め、このまま厩舎で乗り込んでいく方針のようですね。
 
初戦の直後に予告されていた通りの条件ですし、間隔も中3週でちょうど良く、ローカルの牝馬限定戦で楽な相手関係になりそうなのもGood。
 
加えて前走の4着で優先出走権もバッチリですので抽選に一喜一憂する必要もありませんから、大抽選会状態だった初戦と違い、次走は心臓に優しい(?)レースになりそうです。