hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 引退馬→ゼロレボルシオン/アカラ/ルックオブラヴ 13年産(現3歳世代)→ベイビーティンク/ゼロカラノキセキ 14年産(現2歳世代)→ディメンシオン(ミスペンバリー'14)/クレッシェンドラヴ(ハイアーラヴ'14)/ブライトメモリー(マジェスティックブライト'14) 15年産(現1歳世代)→フッフール(ベイビーローズ'15)/キングオブハーツ(ハイアーラヴ'15/パワーバンド(スイートマカロン'15)

出資馬出走情報(1/22) ブライトメモリー、いざデビュー戦!

 
近況の方で伝えられた通り、明日の中山6R・1月22日(日) メイクデビュー中山(芝1600m)に我らがブライトメモリーが出走します。
 
 
前日夜22時現在のオッズは、単勝4.6倍の1番人気。
 
オッズが示す通り「押し出された1番人気」という感じではありますが、それでも新馬戦で1番人気の支持を受けるのは気持ちが良いですからね。
 
新聞の印も良い感じに付いている事ですし、この期待に応える好走を期待したいものです。
 
 
また、気になる枠順は6枠11番に決定。
 
奇数先入れの外枠とあって好枠とは言い難いところが当たってしまった印象ですが、既に抽選突破の方で多分に運を使った事でしょうから、これ以上を望むのは贅沢というもの。
 
外目から自由な競馬ができる枠ではありますから、残った運はレースの方に回してくれればと思います。
 
 
新馬戦だけに相手関係は何ともですが、今回は良血場や評判馬が不在のメンバー構成。
 
ブライトメモリーのここまでの動きは水準級、上記のようにメンバーレベルもまあ水準級という印象ですから、期待値的には「上手く乗ってくれればチャンス十分」という感じでしょうか。
 
勝ち目があるのは確かだと思いますし、期待の鞍ではあるものの、陣営の感触を見る限りでは「初戦から勝負駆け」という雰囲気ではないのも確かですからね。
 
まずは納得のいくレースをしてくれれば、そして今後の楽しみが増えるような走りを見せてくれれば・・・と思います。