hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 引退馬→ゼロレボルシオン/アカラ/ルックオブラヴ 13年産(現3歳世代)→ベイビーティンク/ゼロカラノキセキ 14年産(現2歳世代)→ディメンシオン(ミスペンバリー'14)/クレッシェンドラヴ(ハイアーラヴ'14)/ブライトメモリー(マジェスティックブライト'14) 15年産(現1歳世代)→フッフール(ベイビーローズ'15)/キングオブハーツ(ハイアーラヴ'15/パワーバンド(スイートマカロン'15)

出資馬出走情報(12/17) クレッシェンドラヴ、初ダートの一戦

 
既報の通り、我らがクレッシェンドラヴが明日の中山2R・12月17日(土)中山2R 2歳未勝利(D1800m)に出走します。
 
今回は初ダートの一戦ではありますが、適性に関しては完全に未知数。
 
傍から見ても買い要素は調教の動きくらいのもので、今回は人気薄で気楽に臨める一戦・・・だと思っていたのですが、前日夜10時時点の前売りオッズでは1番人気って書いてあるなあ…不思議だなあ…
 
 
また、気になる枠順は4枠7番に決定しました。
 
外枠偶数が希望だっただけに、後入れ中枠となるこの枠は「内枠じゃないだけマシ」という程度で、好枠とは言い難い所が当たってしまったなあと。
 
元より多少の出遅れは覚悟の上ですので、とにかく砂を被ってレースを投げてしまい、適性が掴めないまま流れ込んでレース終了・・・なんて事だけは無いように、と願うばかりです。
 
 
その他の部分を見ても、前走までとの比較で確実に好材と思えるのは東京→中山へのコース代わりくらいのもので、とにかく「やってみないと分からない」部分が多い一戦だなあと。
 
正直なところ、今回は少し分が悪いかなあ・・・という気持ちもありますが、私の予想を大きく裏切る激走に期待したいところです。