hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 引退馬→ゼロレボルシオン/アカラ/ルックオブラヴ 13年産(現3歳世代)→ベイビーティンク/ゼロカラノキセキ 14年産(現2歳世代)→ディメンシオン(ミスペンバリー'14)/クレッシェンドラヴ(ハイアーラヴ'14)/ブライトメモリー(マジェスティックブライト'14) 15年産(現1歳世代)→フッフール(ベイビーローズ'15)/キングオブハーツ(ハイアーラヴ'15/パワーバンド(スイートマカロン'15)

出資馬近況(12/15) ブライトメモリー、ゲート合格!

 
 
(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)
 
 
ブライトメモリー
 
 
16.12.15
 
栗東トレセン在厩。9日(金)にゲート試験に合格。今朝は坂路にて15-15程度を消化しています。馬体重476kg(12/13測定)
 
「受験前日の練習では、右にヨレ気味に出ていたこともあって、まだ練習代わりぐらいで考えていましたが、当日の試験では真っ直ぐ出てくれて、すんなり合格をもらえました。昨日入れてみた感じも大人しくて、何ら問題ありませんでしたので、これなら大丈夫そうですね。メンコをしていれば特に悪いこともしませんし、今日から徐々にペースアップ。進めていく中で、さらに感触を窺っていきたいと思います」(中村助手)
 
 
 
 
デビューに向けて栗東で調整中のブライトメモリーですが、まずはゲート試験を突破したようですね。
 
先週のコメントの感じからゲート合格は次週(=今週中)かなーと思っていましたが、意外にも(?)先週金曜日の試験で一発OKを貰えたようで、デビューに向けての第一関門はあっさりと通過してくれました。
 
気になる今後についてはペースアップをかけての感触次第といった感じですが、牧場での乗り込み量も結構なものでしたから、何も無ければこのままデビューになるんじゃないかなーと思っていたり。
 
ここまでは順調そのものですし、(あくまで速めを乗っての感触次第では、ですが)次回次々回の更新では何かしらのアナウンスがあるんじゃないかな、と思います。