hakuと愉快な仲間たち(本館)

一口馬主の事を徒然と。

【現在の出資馬】 13年産(現4歳世代)→ゼロカラノキセキ 14年産(現3歳世代)→ディメンシオン/クレッシェンドラヴ/ブライトメモリー 15年産(現2歳世代)→フッフール(ベイビーローズ'15)/キングオブハーツ(ハイアーラヴ'15)/パワーバンド(スイートマカロン'15)/エンジェルリード(ステラリード'15) 16年産(現1歳世代)→スイートマカロン'16/Miss Fear Factor'16/フェニーチェ'16

出資馬近況(11/30) ブライトメモリー、いざトレセンへ!

(広尾サラブレッドクラブ様より許可をいただき、公式サイトの情報を転載しております)
 
 
 
ブライトメモリー
 
 
16.11.30
 
UPHILL在厩。今朝は坂路にて終いハロン14~15秒ペースのキャンターを1本。既報通り、あす栗東トレセンに入厩する予定となっています。
 
「今朝の速めも手綱を持ったままでの登坂。こちらにきて飼葉喰いが落ちることもなく、与えた調教メニューをしっかりと消化し、予定のスケジュールでトレセンへ。一見すると簡単なようですが、デビュー前に北海道からやってきた馬にとっては、思っている以上に難しいことですからね。何より体質が強くなってきている表れでもありますし、入厩後もこのまま順調にいって欲しいところです」(木村マネージャー)
 
 
以前から12月1日の入厩が明言されていたブライトメモリーですが、その後も順調に調整を進められており、予定通り明日付けでの美浦入厩となるようですね。
 
ここからはいよいよ実戦的なトレーニングが始まる訳ですが、牧場や外厩での土台作りは入念すぎるほどにやってきましたから、入厩してすぐに挫けるようなことは無いはず。
 
トレセンでの負荷にしっかりと対応しつつ、あわよくば早期のゲート合格からそのままデビューへ…なんて妄想をしながら、入厩後の動向を楽しみに待ちたいと思います。